当選しないだろうと思っていたらしちゃってたflgだったので
ここ最近はサクライで遊んでましたが飽きました('A`
第1に狩りが物凄い単調に
背伸び狩場に行くにはマミー武器必須な上に
仮にしたところで適正Lvちょい下くらいの狩場で
mobを大量に狩った方がレベリング速度が速いこと
ちなみに適正Lvじゃない狩場にて弓手でDSすると赤Missでます
いやそれだけなら本鯖でもあることですが
ハンター転職直後にモスコでレスにDS赤missでた時は
どうしたものかと思いましたYOzzzzzzz
第2に範囲攻撃ゲー過ぎる
今サクライはBosscや神器等一部を除いたアイテムが買い放題
その結果も多少はありますがそのおかげで分かったことでもあったり
第1の理由ともかぶりますが背伸び狩りするよりも
適正Lv以下狩場でmobを大量に狩った方がレベリング出来るので
WizならSG、弓手ならAS、剣士系ならMB、商人系ならCR
範囲攻撃のないアコでも聖火冠をつけてOD等でやってると
異常な速度であがっていきます
そして人が集まれば集まるほど固定で狩り可能になり尚のこと(ry
第3に結局は作業ゲー、以下エヴォプロSNSより転載
>ぶっちゃけつまんないです、面白くないレベルにも達してない。
>第一に低レベル帯が厳しすぎる。新規参入者は飽きてすぐやめるでしょう。
>第二に中レベル帯が作業過ぎる。どの職もODMBが良いってなんですか。
>第三に高レベル帯が無意味すぎる。ステータスの恩恵少なすぎると思います。
>全レベル帯に魅力がない、このゲームで何をしてほしいのかわからない。
>
>レベルを上げても下級狩場でMBなり何なりの範囲がいい。
>そもそも魔法職であるWIZとかでもMBとかFBlとかのお手軽範囲攻撃のほうがいい。
>さらに突き詰めては支援職もパーティよりソロMBのほうがいい。
>なに考えてるんですか?
>
>まずレベル差による経験値補正を自分より低レベルの方に関してはかけるべき。
>レベル差による命中補正は撤廃すべき。
>経験値の無個性はやめるべき、また高レベルモンスターの経験値は増やすべき。
>さらにMB、FBlなどどの職でも装備で使える範囲攻撃は弱化、もしくは装備自体廃止。
>そして経験値テーブルだけでなく狩場ごとの沸きを再調整すべきです。
LvによるExp偏差がサクライJにはないため
最初から最後までODが一番うまいと言っても過言じゃない現状
鎧をロリルリc、下段に海賊短剣で攻撃時発動するAS装備でもしとけば
ODで寝てる間にあがってると思います
三減盾でダメも大したことないしLvによるMatk上昇で
ヒール量もMHPに対してそれなりの割合を占めれるので死ぬこともまずない
今も放置狩りはありますがこの仕様でR化された場合
下手するとBase95からOD放置して寝てる間に光ってる可能性を否定出来ません
転載文のようなExp補正が入ればまた変わってくるとは思いますので
テスト期間を見守りたい現状
まぁそんな状況なのでテスター500人追加したみたいですが
同時接続数は2kもいきません
ゴールデンタイムですらおおよそ1.5kくらいです
しかも上記の理由から同じ狩場に人数が集中するので
鯖に過剰負荷がかかって懐かしいβ時代を体験出来る(ギルメン談)
8/30まではとりあえずサクライで遊んで期間らしいので
8/31以降に本格的にはじまるテストを楽しむ?ことにします
PR