グループウェア 会計事務所 Chat Noir Welcomeキャンペーンですってよ奥様 忍者ブログ
ROのどこかを彷徨った結果の日記
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
みっつー
性別:
非公開
自己紹介:
Roのどこかのサーバーを彷徨ってる生物です(謎
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
BlogPet-ココロ-
BlogPet-ココス-
Ro TV
Ro簡易効率計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

バーコード
最新コメント
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奥様って誰でしょうね(謎

今回期間限定無料プレイ用スクルド鯖は
Welcomeキャンペーンと称して独立鯖でなくGarmでやるそうな
これが吉と出るかどうかはてさて……
バナーを貼ってキャンペーンSeason7に応募しちゃったので
ついでにこっちの方にも応募してみようと言うことでφ(`д´)カキカキ

と言うわけで追記の方はかなり長いよ!?

とりあえずはじめてなら最初の修練場はきっちりやりましょう
ノービスからなれる1次職についてある程度説明して貰えます
そしてどこかの街に降り立ったらまず行くべきなのがアカデミー
jRo(日本のRo)独自要素なので他国のRoにはないですが
最初の基本的なものをすべて教えてくれるような素敵アイテム(爆
プロ・イズルード(伊豆)・モロク・フェイ・アルベルタのどこかに降り立つので
街の真ん中に行ってみましょう
06cd6a37.jpeg

こんな感じの人がいます
話しかけるとアカデミーに送ってもらえます




30fda0da.jpeg送ってもらった先はこんな感じの受付になってます
受付で登録すると受付の人に
後ろのNPC話しかけてね?みたいな流れに
一応順番があるので順番どおりに話しましょう
基本的な動作説明や
キャラクターのなれる職業について
一通りの詳しい説明が貰えます


1d43029b.jpeg

受付の部屋を出たらこのおじさ……もといNPCに
入学祝として帽子が貰えます
効果も低Lv帯では結構有難いものになっているので
ちゃんと装備しときましょう?


その後はとりあえず1次職になってきましょう

剣士 →伊豆左上方向にある剣士ギルド
マジ →ゲフェン左上方向にあるマジシャンギルド
シーフ→モロク左上MapピラミッドダンジョンB1Fのシーフギルド
アチャ→フェイヨン右上方向の隣Map弓手村右上方向のアーチャーギルド
アコ →プロンテラ右上方向の大聖堂内部入ってすぐ→の部屋
商人 →アルベルタ左下方向の商人ギルド

赤字は街の名前ですシーフギルドは書いてあるように
唯一街中ではなくダンジョン内にギルドがあります
もちろんモンスターもいるので頑張って辿り着いて下さい
すごい大まかな位置説明ですがそこでいろいろやるとなれます
楽なのから非常にめんどいものまでありますが頑張って・。・

bd1e8fb0.jpeg転職してきたら次はこのおばさ……NPCに
アカデミー内の雑用仕事を依頼や試験として
プレイヤーに「やってね☆彡」とお願いしてきます
基本は依頼から全部やりましょう
依頼をこなすとそれに応じた単位が貰えるので
ある程度単位が貯まったら試験をやってみてもいいです


dd1cecf3.jpeg試験を全部パスするアイテムが貰えます
BaseLv79以下のキャラ限定ですが
低Lv帯のキャラにはとても嬉しい
MHP+400、MSP+200
職業によっては現在のHP/SPを倍に?
いずれはいらなくなりますが
低Lv帯には必須とも言うべきアイテムでしょう

ちなみにこのバッチは1キャラで1個しか貰えませんが
倉庫には入れられるので複数キャラで貰って
倉庫を経由して1キャラにまとめて装備させるとGood!

そして1次職になったあとの狩場は……
職業によって違うので割愛で
アカデミーの依頼と試験を全部こなしたところで
おそらくBase45/Job33くらいになってると思うので
各職業の情報Wikiを参考に選んで見てください
大体「2次職の名前Wiki」とか「2次職の名前テンプレ」辺りで検索すると
ほとんどの職業情報サイトは見つかると思います
2次職の名前のところにはなりたい2次職の名前をつけてね☆彡

とそれだけだと何なので
昔のSSないかなぁと探してみたら結構残ってたので

4b9018ac.jpeg通称崑崙D
金稼ぎの定番的なダンジョン
一人で狩ろうと思ったらFlee230程度必要
でもアコのスキルのニュマがあれば
人面桃樹(通称桃樹)の攻撃は基本食らわない
誰かアコや火力になるキャラと2人↑がお勧め
でもMapにいるパピヨンには気をつけて


6b8e6a11.jpegその場所から移動出来ないモンスター
ジオグラファー(通称ジオ)
こいつを含め一部mobはその場所から動かないので
火属性の魔法や遠距離攻撃が出来る
マジアチャなんかは安全に狩れます
でもある程度攻撃力がないと狩れないので
少しずつステップアップして辿り着きましょう



こんなところかなぁ?
重要なところをぼかした中途半端な書き方をしたのは
何も考えないことで有名な管理人(爆)だからと言うわけじゃなく
一応ちゃんとした理由があります
ひとつは自分である程度苦労した方が知識が身につくから
もう1つはROだけじゃなくすべてのMMOに言えることだけれど
近くの人にわからないことは聞いた方がいいです
今回のWelcomeサーバーはGarmで私の遊んでるサーバーじゃないので
サーバーごとに特徴があるRoにおいてはちょっと勝手が違うかも知れません
でも大きく違ってるとも思えないので自分でいろいろ調べて
それでも分からないことは聞いちゃいましょう

それではよいマナーを守ってRoライフを
☆彡
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [75] [76]
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Copyright c Chat Noir。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]